2012年12月

【短】 ネットで会った女が自分に酔っててこえぇ

0003





















1: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 2012/12/25(火)17:45:33.45 ID:XqaF4A2PP

短いけど書く。
メリークリスマス。

 



2: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 2012/12/25(火)17:46:13.44 ID:ob1bziKU0

ネットにいる人って多かれ少なかれ自分に酔ってる

 



3: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 2012/12/25(火)17:46:24.11 ID:XqaF4A2PP

女と俺、とあるネトゲで2ヶ月くらい前に知り合う。
何人かを交えて毎日のように遊ぶ。
みんなでTwitterを交換する。

女から「彼氏がいて結婚を考えている」と相談を受ける。
「頑張って」とエールを送る。

ネットの友達から「女はお前と今彼の間で揺れてる(キリッ」とか言われる。

「顔も知らない人とどうもなれない」と答えると「あいつの気持ちも考えろよ!!」と怒られる。

女がTwitterで「苦しい。心臓が苦しいよ。こんなに辛いなら出会わなければ良かった」と呟く。

続く。

 






【謎】別れた彼女から不可解なメールがきたから解読班きてーー

V2OuI
























1: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 2012/12/25(火)17:14:43.93 ID:PTY/Q9sK0

thereis罰朕の1魚glad

だってさ…わからん…

 




4: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 2012/12/25(火)17:15:33.25 ID:iM9dSoHY0

言わせんな恥ずかしい

 






【注目動画】 Windows8の起動が激速だった

20121026_3033329













1: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 


まったく同じハードウェアのPCでも、起動時間が約半分に。Windows 8へのアップグレードは、
古いPCを蘇らせる非常に有効な方法だ。アップグレード版のパッケージが期間限定の特別価格で
買えるうちに、アップグレードを検討するのも1つの方法だ。
 

起動時間の比較:Windows 8(左)とWindows Vista(右)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kNPFGH2oIGk

 



2: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 2012/12/25(火)16:05:02.36 ID:vg1QZRTo0

最後に起動したのはいつだったか

 



3: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 2012/12/25(火)16:05:35.98 ID:PNxiG5DCT

わかりにくい区切り方だな

 






飯野賢治の魅力

1: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 
090330_kenji_eno


























お客さんを増やすツイッターのつぶやき方とは -飯野賢治
http://news.nicovideo.jp/watch/nw470103


フロムイエロートゥオレンジ  代表取締役 飯野賢治  1970年、東京都生まれ。
90年代よりゲームクリエーター、文筆家などとして活躍。
ツイッターアカウントは@kenjieno。
http://p.news.nimg.jp/photo/461/361461l.jpg

 



2: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 2012/12/24(月)12:25:05.25 ID:MEmXiM/90

PS初期のゲームは色々と夢があったな
ユニークな奇ゲーで溢れてた

 



3: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 2012/12/24(月)12:27:19.44 ID:Ik+zmjl40

D の食卓

 






【調査】あなたの思い出に残っている国語の教科書作品ベスト5

1: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 2012/12/03(月)13:38:37.73 ID:???

思い出に残っている小学校の国語教科書作品ベスト5

今回のテーマは小学校の国語の時間に読んだ思い出の作品を取り上げるラコ!
先生からの読み聞かせや学芸会など、国語の教科書の作品はいろんなかたちで扱われているけれど、
その中でも特に思い出に残った作品はどんな作品かな?
ダ・ヴィンチ電子ナビユーザー100人に聞いたアンケートをもとにランキング化したラコ!
作品への思い出コメントと共にかつての学校生活を思い出してほしいラコ。

1. 「ごん、おまえだったのか。いつも栗をくれたのは。」 ごんぎつね
_SL500_






























『赤い鳥』に1932年に掲載され、作者の死後『花のき村と盗人たち』に収録された作品。
子狐のごんが、自分のいたずらで悲しませることになった兵十への償いのために、
毎日のように彼の家へ食料を届けるようになるのだが…。
「ゴンが可哀想で、小さいながらに物語に納得出来ず、号泣した」、
「気落ちした思い出があります。同時に思いやりを考えさせられる作品であったとも思います」といったコメントが多く、
中には、親子でいっしょに読んでいると、父が泣いていたのが印象的だったといったエピソードも見受けられた。

2. 「クラムボンはかぷかぷわらったよ」 やまなし/いちょうの実 (宮沢賢治のおはなし)
_SL500_































1923年に岩手毎日新聞に掲載された、宮沢賢治の数少ない生前発表童話作品のひとつ。
谷川の中の情景をつづった物語で、2匹のカニの兄弟のやりとりや、カワセミの魚をとらえる姿などが、瑞々しく描かれている。
コメントでは作中に登場する「クラムボン」という言葉が印象に残ったというものが多く、
「クラムボンが何者なのか、だれが話をしているのか、何から何までわからない」
「“クラムボンはかぷかぷわらったよ”というフレーズにくらくらきました」といった感想が寄せられた。

3. 「ぼくが、めになろう」 スイミー(ビッグブック)
_SL500_






























イタリアのイラストレーター・絵本作家のレオ・レオーニが描いた絵本作品。
ちいさい赤い魚の兄弟たちの中でひとりだけ黒い魚として生まれたスイミーが、
知恵をつかって襲ってくるマグロに立ち向かうという物語。
『スイミー』を実際に運動会や文化祭などで演じたというコメントもあり、
「みんなで協力することの力の大きさがよく分かるお話」
「絵の綺麗さと、小さな魚でも大きな魚に勝つことができるという話の内容に小学生ながら深く感銘を受けた」と、
やはりラストが印象に残った人が多かった。

>>2以降へ続く)

ダ・ヴィンチ電子ナビ 2012/12/03 11:30:36
http://ddnavi.com/pickup/102662/

 



2: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 2012/12/03(月)13:38:47.08 ID:???

>>1の続き)

4. 「さあさあおなかにおはいりください」 注文の多い料理店 (宮沢賢治絵童話集)
 _SL500_
































宮沢賢治が生前出版した短篇集の中の1作。『銀河鉄道の夜』と共に代表作と言われている。
2人の青年紳士が、山の奥で見つけた西洋風の料理店には
「当軒は注文の多い料理店ですからどうかそこはごしょうちください。」という注意書きが書かれていて…。
「子供の教科書なのに、最初は楽しく、だんだん怖くなったのをすごく覚えています。今でも挿絵を思い出せます。」
「低学年の教科書に掲載されていましたが、内容もさることながら、落ちが非常に怖かった思い出があります。」と、
物語の怖さが印象に残ったという声が多く寄せられた。

5. 「ひとーつ、ふたーつ、みーっつ」 ちいちゃんのかげおくり (あかね創作えほん 11)
_SL500_
































『車のいろは空のいろ』で、野間児童文芸推奨作品賞を受賞したあまんきみの短編作品。
お父さんから教えてもらった「かげおくり」で遊んでいたちいちゃんは、
戦争による空襲の中で家を失い、家族と離れ離れになってしまって…。
「かげおくりのエピソードが切なくも印象に残っていて、授業で取り上げた後にみんなでやってみた思い出があります。」
「実際に校庭でクラスメートみんなでかげおくりをしたことも思い出として強く残っている」と、
かげおくり(晴れた日に自分の影をしばらく見つめてから空を見上げ、
自分の影を白く映しだすという遊び)をおこなった人が多い様子。
戦争の悲惨さを学ぶために必要な物語だというコメントもあった。


他にも、『かさこじぞう』や『くじらぐも』、『杜子春』、『モチモチの木』といった作品が多くつぶやかれていたラコよ。
今回は特に、怖い話や悲しい話が比較的多く印象に残っているみたいで、
やっぱり当時受けた衝撃というのは忘れられないものなのかな?
みんなにも小学校の時、どんな本を読んでいたかを思い出して欲しいラコ。
他にもこんなテーマのランキングが知りたい!というのがあったら @bookrako までよろしく!
http://ddnavi.com/wp/wp-content/uploads/2012/11/ninomiya_bookrako.png

 



15: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 2012/12/03(月)14:02:47.66 ID:Yhiej1Cp

かげおくりは勘弁してくれ
涙腺がやばい

 




18: 以下、名無しにかわりまして陽気なVIPがお送りします 2012/12/03(月)14:04:28.87 ID:CWSHTSIO

>>大造じいさんとガン
ガンには、飛べなくなった仲間を両脇から支えて飛ぶような習性はないですよね。
授業中に、それを指摘すると先生に叱られます。

 







厳選 RSS






ブログパーツ

記事検索
読書はいかがですか?
私の好きな本を
集めてみました!


小島監督の考えや経験の
根底に少しでも近づけるかも。
面白い本を探したい人にも
充分おすすめできます



作画は他と比べると…ですが
内容はピカイチです



ただ数学が嫌いor苦手で
読もうとしないのであれば、
損をしていると
言わざるを得ない



「悪の教典」とは違う、リアル
な人間(サイコ)が「黒い家」
には登場します



名著という感じではないけど
明日から色々やろうという
気にはなる本



続きが公開される前に一読



安部公房を知らない方は
この機会に是非どうぞ


ジェノサイド
これは必ず読むべし


図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
月9ドラマが好きなあなたは
是非どうぞ


密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社文庫)
名前はちょっと…ですが
間違いなくノンストップです



「いつのまにかこんなに
読み進んでいた」となる
小説の代表です


十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)
最後のどんでん返しと言えば
これですかね


向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
賛否両論あるとは思いますが
世界観は抜群で突飛です


永遠の0 (ゼロ)
必ず読んでおきたい作品
感動せずにはいられない


GOTH―リストカット事件
驚きのうえにさらに驚き
こんな視点はこれしかない


陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
ここで少し一息
敢えて原点をここで


その日のまえに (文春文庫)
少し泣いてみませんか?
最近はタイトルだけでも…


流星ワゴン (講談社文庫)
思い出すことも
あるかもしれません


麦の海に沈む果実 (講談社文庫)
キャラの個性が際立つ名作!


1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)
また話題になったので
名前とは裏腹にラブなんです


笑う警官 (ハルキ文庫)
堅いのは敬遠しがちな人も
是非読んでみてほしい。


理由 (新潮文庫)
模倣犯や火車もあるけど
最後はやはりこれになるかな


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
サイコな部分もあるのかな
一番怖いのは人間なんだね


時生 (講談社文庫)
作品いろいろあるけど
ちょっと外してみました


緋色の研究 (新潮文庫)
ホームズの始まりであり
自分の読書の始まりでもある


江戸川乱歩全集 第10巻 大暗室 (光文社文庫)
非常に昔に読んだ作品
でも、色あせないのが驚き


Yの悲劇 (角川文庫 ク 19-2)
XもZもあるけれども
Yにしかないおもしろさがある


IT〈1〉 (文春文庫)
あるけど読めてない
今読みたいからおススメ


スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
プレゼンしたくなる
Keynoteもほしくなる


IBM 奇跡の“ワトソン”プロジェクト: 人工知能はクイズ王の夢をみる
ワトソンがどんな代物なのか
人工知能のすごさをご覧あれ


新版 明解C言語 入門編
プログラミングはいかが?
向上心に努力は必要不可欠



プログラミングをJAVAで
始めたならば、読んで損なし



あなたはAmazonの
「この商品を買った人は
こんな商品も買っています」
がどんな仕組みなのか
知っていますか?


寄生獣(1): 1 (アフタヌーンKC (26))
最後はまた漫画
考えたくなる内容


QRコード
QRコード
Twitter
Twitter
フォローミー!!

↓↓↓
陽気な速報
自己紹介
ようこそ!!

より良いサイトを作るためにも
更新頻度は多くしたいです。

ちなみに左右上下の広告クリックしてもらえると
大変助かります

宜しくお願い致します

メールは以下↓にどうぞ。

yokinasokuhou@yahoo.co.jp
楽天市場
あわせて読みたい にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村
2chまとめアンテナ
2chまとめランキング
  • ライブドアブログ